いつも調味料の支援ありがとうございます。
今回は支援して頂きました、「さつま芋」を新しい、たっぷりとした油で大量に揚げる事が出来ました。あげたてのさつまのてんぷらは子ども達に大好評です。
拝啓
お礼のお便りが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
「ようき」はお弁当提供のこども食堂なので、普段はこどもの食べている様子を写真におさめることができないのですが、昨年の夏休みに学習支援を開催して、併せて会食を行ったので、その時の様子とお弁当の写真を添付します。
普段はいただいた調味料を使わせていただいて、物価高騰の中、シングルマザーや一人暮らしの高齢者の家庭などに安価なお弁当を提供させていただいております。
本当にありがとうございます。
敬具
たくさんの調味料のご寄付をありがとうございました。こちらの食堂には、こどもだけではなく、普段はおひとりで食事をしているご高齢の方もたくさんいらっしゃいます。
こどもも大人も美味しい食事をいただきながら、楽しく過ごしています。
皆さまからの支えがあって食堂を継続出来ております。心から感謝申し上げます。
この度は多くの調味料を寄贈いただき、誠にありがとうございました。
当こども食堂では、月に1度に40~50食ほどのお弁当の提供を行っております。
お弁当作成では多くの調味料を使用いたしますので、今回のような調味料の寄贈はとても助かります。今回、寄贈いただきました調味料で豚汁と外国料であるアヒデガジーナを作らせていただきました。
当時、ご来場いただきました人たちは美味しそうに笑顔で食べておりました。
今回の寄贈、ブラっと こども食堂みな感謝をしております。
いつも大変お世話になっております。
ご寄付いただいたご飯パックやサラダ油やみりんや料理酒やゴマ油は大切に使わせていただきます。
物価高騰の時にいつもたくさんご支援をくださり本当にありがとうございます。
お陰様でお子様たちに美味しいメニューを提供することができています。
お子様たちはたくさんおかわりをしてくれます。みなさんたくさん食べて元気いっぱいです。
物価がどんどん上がっており工夫して調理しています。調味料のご寄付ありがたいです。
(写真:里芋と豚ひき肉の煮物)
今回は、子供達にパフェ作りをしてもらいそのあとにベーコンと玉ねぎのクリームスープと
農家さんからのご厚意で頂いたほうれん草と人参を使ってのナムルと卵とハンバーグのロールパンを提供させていただきました。
これからの活動で色々な料理を提供する時に大切に使わせていただきます。
2月20日(金)さくら市氏家公民館で開催した子どもとふれあい食堂にて頂いた調味料(食用油、料理酒、パックご飯)を使わせて頂きました。お陰様で今回は調味料は購入しなくて済みました。ありがとうございました。
この度は調味料の寄付をいただき、ありがとうございました。
物価高騰のおり、お弁当を作るうえで必要不可欠な調味料のご寄付は大変ありがたく感じております。
写真はいただいたみりん等を使用し、卵焼きを作った時のものです。
卵焼きはお弁当のおかずとして子どもたちに提供させていただきました。
子どもたちへの弁当の提供を継続できるのも、こうして支援いただける皆様のお力添えがあってだと感じております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
この度はたくさんの調味料ご寄付頂いて本当に有難うございました。
寺古屋は日々お仕事や子供さんの事で忙しい日々をおくっている保護者さん達に美味しい家庭料理を提供させて頂く努力をしています。子ども達無料、保護者ご寄付の中で肉などの食材は高騰、そんな中料理の味の決め手となる調味料のご寄付はとても助かります。
これからも皆さんにホッとして頂く美味しい家庭料理を提供してゆきたいと思います。
先日は沢山の調味料を寄付いただきまして有難うございました。
2/24の子ども食堂で、おでんやお稲荷さん、豆苗サラダなどを提供する際に使用させていただきました。特におでんは好評で、おかわりをしてくれた子供もいて楽しい食事の時間を過ごすことが出来ました。子供たちの「美味しかった!」を励みにこれからもスタッフ一同楽しみながら食堂を続けていけたらと思いますので、ご支援よろしくお願いいたします。
価格高騰の中、調味料、サラダ油、パックご飯をいただいて、ほんとうに感謝しています。
さっそく唐揚げを子どもたちと一緒にたくさん食べることができました。
御社のますますのご発展と祝福を願いつつ、今後ともよろしくお願いいたします。
この度は、調味料を頂き誠にありがとうございました。私達の子ども食堂は、長期休暇中の平日の昼食時に開催しております。今回頂きました調味料は、次回春休み3月30日の開催時に使用させて頂きます。毎回80〜100人の子ども達と親御さんに、おにぎりと味噌汁とおかず数品及びデザートを提供しています。地域柄、地元の農家さん等から野菜等を提供して頂けるのですが、調味料はどうしても購入せざるを得ません。物価高騰の為に、醤油や味醂、油等の価格が上がっており、運営者が自己負担で購入していました。
本当に助かりました。ありがとうございました。